人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完熟梅ゼリー

昨日、仕事で滋賀県彦根市へ行ったついでに
先生(上司)がお土産に買ってくれました。

完熟梅ゼリー
BYたねや
https://shop.taneya.co.jp/index.php

老舗のお菓子やさんです。
デパートなどにも出店してるので知ってる方もいらっしゃると、、、

彦根市のお隣、近江八幡が本拠地のようですが
彦根のお店も和菓子店、洋菓子店、工房、喫茶とすべてそろった
立派な構えでした。
彦根は景観保存に熱心で
古い町並みがたくさん残ってたり、新しく建てる建物にたいしても
厳しく景観にかんする条例が決められてるようなんですが

たねやさんはそんな町並みに溶け込んだ完熟梅ゼリー_d0048536_23151031.jpg
緑豊かな風情のある作りでした。

梅ゼリーのほうは
”完熟”というだけあって
しっかり梅酒の味が利いてて、
さらにお約束どおりの梅の実も
(かすかすでなく)やわらかくおいしかったです。
夏らしいジュシーな味わいでしたV

スキンを変えてみました
夏っぽいかんじで
by kinka7566 | 2005-07-02 23:15 | 日記