妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

結婚式後記(1)

写真がないので反省しにくいのですが
とりあえずひとつめ
 ―司会進行について―

自分、”両親への手紙”は渡すのみで読まなかったのですが
一言だけでもいうべきだったかな と
てゆうか
花束贈呈のときにそういうタイミングが来るかとおもって
ある程度構えていたのですが
なんかいきなり贈呈になってしまい、ほとんどなにも言うこともなく
済んでしまいました。
これは司会者さんとの打ち合わせ不足かな。
両親へは、まあ、手紙もあるし式前に挨拶もしているのでいいのですが
相手方のご両親さまへ
いわゆる
”ふつつかな嫁ですがよろしくお願いします~”
みたいなことを言いたかったです。

ちょっと反省。



司会については
ほかにもいろいろ”?”と思うところがあって
こちらの意向が伝わりきってない感じがしましたし、
こちらの準備不足な点やあいまいな意向も悪かったと思います。

司会者さんとの打ち合わせは1回のみだったのですが
やはり当日の進行左右する大きな役割を担っている方なので
こちらの意向は出来るだけ細部までしっかり伝えておくべきだと思いました
(でないと、司会者の独断と偏見で解釈進行しちゃいますね
(よく言えばアドリブがきいた進行))

でも司会の雰囲気はよかったです
男性の方だったのですがキラキラしすぎず(^^;)
声のトーンも落ち着いていて感じのよい方でした。
[PR]
by kinka7566 | 2005-10-05 12:56 | 結婚式後記