妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

結婚式後記(2)

―ケーキについて―

当方、お任せケーキとオリジナルケーキの選択があって
オリジナルにしたのですが、
当日、見た感じ、思っていたようなのではなかったですね。
ちょっとがっかり↓。




ケーキ屋とは直には打ち合わせはなく、
プランナーさんに見本の写真を見せただけなのですが
(この時点でこうなることは予測できましたね)
自分はフルーツとかベリーとか一杯のっかたケーキにしてほしかった
(てゆうか自分が食べたかった)
のですが
出てきたのは、ふつーなフルーツケーキ、、、、。
これだったらお任せでも変わらなかったかな
と思いました
(料金も+200円/人 なんだよね、、、)
あんまりオリジナルな感じがなくてほんとがっかりでした。

フォローをいれれば
味は、おいしかったです。
ちゃんと生ケーキだったので(当然か!)
クリームも程よい甘さだったし
スポンジもよくあるぱさついたものでなく
しっとりやわらかでおいしかったです
(控え室でしっかりケーキだけは食してきた嫁でした^^;)


これの対策って、何なんでしょう
いろんな会場ごとにシステムもちがうだろうし、

パティシエさんと直で打ち合わせできるのがベストなんでしょうね。
でなかったら
写真のみでなく希望のメモなどもつけるといいかも。
なんでもですが人を介した口頭だけの連絡はよくないですね、、、

写真が手に入ったらUPします。
[PR]
by kinka7566 | 2005-10-06 13:06 | 結婚式後記