妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お医者様へ行く

産院へは夕方に行ってきました
仕事を定時で切り上げ、近所のスーパーで簡単に着替えて(スカートに)
近所の産婦人科病院「某Iレディースクリニック」さんへ

6時半と診療終了間際にもかかわらず数名の待ち。
受付で初診ということで、簡単なアンケートを記入。
うっ、やはり最終月経についての欄がある。

ここのところずっと思い出そうとしているけど
やっぱり、よく覚えがない。
前々回の日付をもとに記入。(だめだなぁ、、、)

その後、検尿。

でしばらく待ち、待ち、待ち、、、

ようやく呼び出されて診察室の前で待機するも

また待ち。

やっと、内診室へ通され、内診。

何度やってもこれは慣れん。
内診苦手。

ちょっと痛くて目を閉じていたら
先生から、「モニター見て」 といわれ
「赤ちゃんできてますよー」っと

やっぱり!良かった!

「真ん中で動いてるのが心臓ね」

って。

えー、もうそんなのわかるの?!

たしかにモニターを見るとピコピコと動く物が!

ちょっと感激してきて、涙目になってしまいました
その後も、診察室で説明を受けたのだけれど
涙をこらえるのと、気が高揚しているのとで
「はい。はい」
と答えるのが精一杯でした。

助産師外来、というところで、今後の説明をいろいろ聞いたけど
やっぱりほとんど上の空でしたよ。。。w


ふー。

とりあえず一安心です。

7週目で明日から8週目だって。

そんなに経っているのか、、、、
検査するの遅すぎたかしら?

カウントの仕方がいまいち解っておらず、自己予想で5.6週かな
と思っていたから
病院行っても、心音確認は出来ないかもなぁ、、、
と思っていましたから、ちょっとびっくり。
でもほんとに安心しました。
疑いはしてたものの、何の気もかけずにふつ~に生活してたから
もし妊娠していても、ちゃんと育っているか心配だったから
(日頃から気をつけないとね)


帰宅して、旦那様に報告。
すごく喜んでくれました☆
そんな様子をみてたらまたウルウルしそうになって必死にこらえてましたよ!

なんか、旦那様、昨日はまだ どうしようどうしよう ってことばかり思っていたけど
今日、ほんとにできたと解って
一気にもやもやが晴れたんんだって。
すごく嬉しいって。

私も嬉しいよ。
[PR]
by kinka7566 | 2008-02-13 10:09 | 妊娠日記