妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10w6d 初期母親学級

今日は、だるくもなく元気です。
そうか、元気な状態はこんな感じだったかなぁ と思い出しましたw

午前中は仕事へ行って、昼前に早退、病院へ。

昨日の血液検査の結果を聞きました。
まぁ、結果は、問題なし。

ちょっとあっけないけど、良い事ですよね
改めて自分の丈夫さを思い知りました
(ホント、大病したことないし、風邪もめったにひかない。)

午後は病院主催の初期母親学級。
楽しみ半分、ドキドキ半分。

結構、たくさん人がいました。20人くらい?
みんな、9月予定日の人みたい。で、ほとんど初産だった。

今日は副院長先生の講義で、妊娠中の食事や栄養について。
あんまり肥らないようにだって。
+8キロ程度が目安とのこと。

自分は、今のところ増減無し。(っていうか計ってないや)
どうなるのかなぁ、、、
食欲はあるから、気をつけないといけないのかな?

でも、先日、市の健康課の人にはある程度は肥らないとダメよ 
といわれもしたのだけど。

どちらに転ぶのだろう。

その後は、座談会みたいなかかんじで、近くの人と交流会。
偶然にも、おなじグループの人はみんな瑞穂人だったよ。
年齢も近い感じだったし
さっそくメアド交換しました♪

仲良くできるといいなぁ。

昼食
*近所の中華屋さんでチャーハン

夕食
*ネギと豚バラの酢煮
*ほうれん草のおひたし
*かぼちゃスープ
*おでんダイコンと玉子 (ダイコンは食べれなかったや)
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-04 22:48 | 妊娠日記