妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:妊娠日記( 54 )

9週目

現在9w4d

掃除や買い物などは昨日の内にあらかた済んでしまったので
今日はだらだらと過ごしてました。

昼前に、パスポートの受け取りと本屋へ
天気はいいのに今日も風が凄い、、、寒い!

本屋で久々に立ち読み
しかし、すぐに腰が痛くなってきちゃいました。
これは年のせいなのか、妊娠のせいなのか、、、(笑)
でも、久々とあってみたいところがいろいろ
結局1時間弱居座ってしまった。


その後は家でだらだら。

夕方、だらだらしてただけなのに疲れてきてお昼ね。
布団が寒い。
2Hほど寝てたけど、寒くて寝てたのか寝れなかったのかよくわからないなぁ。

あと、なんだか下腹(おへその下と付け根の間の右側だけ)がしくしくと鈍く痛い。
昨日も実はちょっと痛かったけど
知らないうちに直ってしまったのでそのままにしていましたが
また、痛み出した。
ものすごい痛みとかではないの、なんとも判断が付きにくい。
本を読むとこの時期、「子宮の発達につれて
下腹が引きつるよう感じたりする」などとあったけど
それなのだろうか、、、
明日、また痛むようだったら医者に電話してみようかな。
[PR]
by kinka7566 | 2008-02-24 22:40 | 妊娠日記

産院について

選んだ産院について

通うことにした病院は地元の「いとうレディースクリニック」さん
たぶんこのまま、分娩もここでします。
ってゆうか予約しちゃったし。

選んだのに、特に特別な理由はないです。

家からも、職場からも近いのと
建物の見た目が綺麗そうなのと
ネットで調べた限りでは特に悪い感じはしないのと
わりかし名前も上がる病院ということ

まぁ、通勤途中にあって、毎日見ているうちに刷り込みされた
っていうのが最大かもw

実は市の婦人検診で一度行ったことがあって、特におかしな感じはなかったこともあるかな

数回行ってみて思うのは
ちょっと待ちが長い
(はやってる証拠?)
PHS呼び出しはまだ慣れない
(まぁ、プライバシーの面では良いのか)
呼び出しに気づかなかったり、持ち帰りそうになったり、既にいろいろやらかしていますww「

あと、行ってから知ったのだけど、女医さんがいるのですよ。ここ。
ちょっと嬉しい。
男の人でもいいですが、子供の頃から、かかりつけのお医者さまが女医さん(おばあちゃん先生だった)で
あんまり免疫ないんですよね、、、
曜日で決まってみるみたいなのである程度指定していけるみたい。
本番(分娩)はどうなるかわからないけど。
(5人先生がみえる)



まぁ、そんなこんなでよろしくお願いします ってことです。
[PR]
by kinka7566 | 2008-02-18 21:32 | 妊娠日記

お医者様へ行く

産院へは夕方に行ってきました
仕事を定時で切り上げ、近所のスーパーで簡単に着替えて(スカートに)
近所の産婦人科病院「某Iレディースクリニック」さんへ

6時半と診療終了間際にもかかわらず数名の待ち。
受付で初診ということで、簡単なアンケートを記入。
うっ、やはり最終月経についての欄がある。

ここのところずっと思い出そうとしているけど
やっぱり、よく覚えがない。
前々回の日付をもとに記入。(だめだなぁ、、、)

その後、検尿。

でしばらく待ち、待ち、待ち、、、

ようやく呼び出されて診察室の前で待機するも

また待ち。

やっと、内診室へ通され、内診。

何度やってもこれは慣れん。
内診苦手。

ちょっと痛くて目を閉じていたら
先生から、「モニター見て」 といわれ
「赤ちゃんできてますよー」っと

やっぱり!良かった!

「真ん中で動いてるのが心臓ね」

って。

えー、もうそんなのわかるの?!

たしかにモニターを見るとピコピコと動く物が!

ちょっと感激してきて、涙目になってしまいました
その後も、診察室で説明を受けたのだけれど
涙をこらえるのと、気が高揚しているのとで
「はい。はい」
と答えるのが精一杯でした。

助産師外来、というところで、今後の説明をいろいろ聞いたけど
やっぱりほとんど上の空でしたよ。。。w


ふー。

とりあえず一安心です。

7週目で明日から8週目だって。

そんなに経っているのか、、、、
検査するの遅すぎたかしら?

カウントの仕方がいまいち解っておらず、自己予想で5.6週かな
と思っていたから
病院行っても、心音確認は出来ないかもなぁ、、、
と思っていましたから、ちょっとびっくり。
でもほんとに安心しました。
疑いはしてたものの、何の気もかけずにふつ~に生活してたから
もし妊娠していても、ちゃんと育っているか心配だったから
(日頃から気をつけないとね)


帰宅して、旦那様に報告。
すごく喜んでくれました☆
そんな様子をみてたらまたウルウルしそうになって必死にこらえてましたよ!

なんか、旦那様、昨日はまだ どうしようどうしよう ってことばかり思っていたけど
今日、ほんとにできたと解って
一気にもやもやが晴れたんんだって。
すごく嬉しいって。

私も嬉しいよ。
[PR]
by kinka7566 | 2008-02-13 10:09 | 妊娠日記

とうとう検査薬を試す

もう、生理予定日を遅く見積もっても2Wほど過ぎてるし
連休が終わったら調べてみようと思っていました
(遅すぎ?)

昼休みに、お弁当を買いがてら薬局で購入
1本入りと2本入り どちらにしようか迷った末
勘違いかもしれないから今後の為にと2本入りにした。
(あとからやっぱり1本用でよかったかもと
ちょっと後悔)

夜、旦那様には買ってきたことを知らせてはあるけど
なかなか踏ん切りがつかない
なんか、ここまできて陰性だったらショックだし
陽性でも、こんごどうなるんだろうとか
うだうだと

ようやくお風呂前に意を決してトイレへ

。。。。。。


1分もしないうちに、窓に陽性反応が

どきどきどき

やっぱり陽性

旦那にも確認してもらうけど陽性。

ほっとしたのと嬉しいのと、なんだかテンションがあがってきました。

とりあえず、お風呂に入るも
旦那さまと、先走った妄想話ばかりして
お互い落ち着き無い(笑)

旦那さま、かなり動揺してるよう

そりゃそうよね。

明日、病院へ行こう。

朝がいいかな、

仕事後にしようかな
[PR]
by kinka7566 | 2008-02-12 13:01 | 妊娠日記