妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 36 )

d0048536_2155099.jpg


今日は待ちに待ったお洗濯日和!
がんがん洗濯機をまわしましたヨ。

なんだか気分も晴れやかです。

いつも朝食はパンなのですが、ちょうど切らしていたので
先日ついスーパーの山積みワゴンにつられて買った
ホットケーキを作ることに。
こんがりキツネ色にうまく焼けたので
気をよくしてランチョマットも新品を下ろしてみたり。

ちょっとだけいつもとちがう雰囲気の朝食となりました。

朝食メニュー
ホットケーキ
バナナヨーグルト
カフェオレ
[PR]
by kinka7566 | 2006-05-21 21:53 | 日記

淡路紀行4

この日家についたのは深夜12時。
さすがに疲れました。

行きも神戸市内の渋滞で予定より1時間オーバーでしたが
帰りもおもいっきりはましました。
淡路を18時前に出発してから名神高速(西宮IC)にはいるまでにおよそ2時間半!
ずーっとずーっと渋滞でした。
本来なら
岐阜←淡路 は3時間ちょっとでつくはずの距離です。
その間、SAなんて無い道路だったので休憩もなし。
やっとついた吹田SAで夕食と休憩をとってあとはひたすら走るのみ。
旦那様運転ですが、ほんとにお疲れ様です!
てかんじです。


今回、思い切って行って良かったとおもってますが、
これ(渋滞)がるからやはりしんどいですね。(><)
[PR]
by kinka7566 | 2006-05-06 17:15 | 日記

淡路紀行3

すぐ近くにある
真言宗本福寺水御堂
d0048536_1753241.jpg


これも安藤忠雄氏の作品です。

しかし!ここで大失敗。
夕方にいったらすでに閉館。
ショック。
無計画に行くとこうなるのね、、、反省orz
[PR]
by kinka7566 | 2006-05-06 17:06 | 日記

淡路紀行2

今回のメイン
淡路夢舞台
建築家 安藤忠雄氏の代表作に一つです
d0048536_16524443.jpg

<百段苑の上からの眺望>

大阪湾に面した公園内に会議場、ホテル、植物園などの施設をゆうしたところで
安藤建築の見ごたえはばっちりです。
この日はお天気も最高で、気持ちのよい見学が出来ました。

MORE
[PR]
by kinka7566 | 2006-05-06 16:55 | 日記

お仕事の話

d0048536_22374812.jpg

d0048536_22384810.jpg

d0048536_22391416.jpg


今日は岐阜の田舎にできた超大型SC”モレラ岐阜”のプレオープンでした。
仕事がらみで朝一からいってきました。
混むかと思ったけど行きも帰りもすんなり脱出。
中もプレということもあって、めちゃ混みって感じではないかな。


手がけたお店のほうも、人が入ると
またぐっとリアルな雰囲気でまずまず。
お店の方の評価もまずまず。
これで売り上げも伸びれば言うことなし。
個人的には今回はテナントなので、役所への申請とかがなくてちょっと楽でした。(^^;)
自分がかかわった設計が実物になるって
やっぱりちょっと嬉しいですね。
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-27 22:39 | 日記
ブルーベリーアイスクリーム
d0048536_091067.jpg


今日スーパーへ買い物へ行ったら、見つけてしまい、
カード会員様特売日というのもあって
ここぞとばかりにハー●ンダッツのアイスクリームを買い込みました。

しかも、季節限定ばかり。
ブルーベリー 、パンナコッタ&ラズベリー、マスカット、チーズケーキ。
もちろん本命はブルーベリーですが、ほかのもおししそう~♪

しかし、これには落とし穴が!
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-07 00:03 | 日記

高校野球

Excite エキサイト : スポーツニュース

珍しく(^^;)高校野球で地元岐阜が、がんばってます。
ニュースでもあるように、こんなところまで勝ち進んだのは47年ぶりとか。
ここのところずっと岐阜県勢は初回戦敗退が常の県。
4強なんて、すごいです!
ふだんあまりスポーツに関心がないのに、
やっぱり地元の子達ががんばってると嬉しいものですね。
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-01 00:36 | 日記
ブルーベリーアイスクリーム

さっきから、ラジオでしきりに宣伝しているハーゲンダッツの季節限定アイス。
果物好き、なかでもベリー系にめっぽう弱い私としては
ものすごく食べたくなってきました。

今日の帰りに買って帰ろうかな、、、、。
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-31 12:52 | 日記

アイ ラブ ジャム

d0048536_2232349.jpg

どこかへ行くとジャムを買ってくるのが慣習となりつつあります

我が家は朝食がパン&ヨーグルトなため、ジャムが必需品です。
しかも、旦那さまのジャムの使用量が私からみると半端じゃない。
まるでマンガに出てくるジャムパン見たく、下のパンが見えないぐらいの厚塗り。
甘すぎないのだろうか?(ちなみに私はマーガリンオンリーがほとんど)
問いてみても、これが普通でしょ?みたいな(^^;)
一般的にはどうなんでしょう、、、

こんなわけで、消費が早いので普段はスーパーの大瓶購入ですが、
(だって、ジャムって結構高いよね。)
たまにはちょっとかわったのも食べたいなと、
旅先では節約モードが解除されます。

最近のジャム(コンフュチュールとも最近はゆうのかな?)ブームもにも後足されて
見よう見まねの手作りジャムにも挑戦したりしてます。
まだ、リンゴやバナナぐらいですが、
(家計のためにも)いろいろレパートリーを増やしていきたいです。
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-19 22:01 | 日記

おしるこ

d0048536_22581431.jpg

ちょっと前に、イチゴをたくさんもらって
普通に食べるのも飽きてきたので”おしるこ”にしてみました。
”白玉だんごINこしあんタイプしるこフューチャリングストロベリー”てなところでしょうか。
[PR]
by kinka7566 | 2006-02-12 22:58 | 日記