妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:結婚準備( 28 )

嫁に行きました

d0048536_11321578.jpg

10月1日、無事、挙式披露宴を終え、婚姻届も役所に提出し、嫁に行きました。

こちらのブログではたくさんの人に励まされ、
応援していただき、ありがとうございました。

リアルの世界でここ半年、休日はほとんど準備に終われ
なかば発狂しそうになるなか
ネット上とはいへ
私の中ではここが一種の安定剤的存在でした。

また準備の進行具合も、ここで書くことで自分への確認にもなりました。

これからも
本番の結果報告(?)をしつつ
これからの人のために自分の反省点などを、
ほかごとも混ぜつつ
いつものごとく、だらだらと綴っていく予定です。
(とはいっても写真は自分たちの手元にないんだよねー)
[PR]
by kinka7566 | 2005-10-03 11:32 | 結婚準備

今日は前日

日付変わってとうとう前日になってしまいました
夜なべしてお手紙書いてました

涙でかおがぐじゃぐしゃ、鼻水だーだーです
これで当日の朝を迎えなくてほんとによかったです(^^;)
(目、パンパンですよ!)

普通 みなさん、こういった両親への手紙とかって
いつごろかかれるのでしょうね?
自分遅すぎでしょうか

今日は現地会場で最後の打合せ確認をして
あとちょこちょこっと作業をして終わりです
(てゆうか終わらせないと!)

夕方にはお義母さま(化粧品のお仕事をしている)にフェイシャルと
義妹さん(ネイリスト)にネイルをして頂く予定。
昨日も顔背中そり&フェイシャルエステを済ませたし
花嫁さんの準備としても
ほぼととのいつつあります

とゆうわけで
といあえず寝てきます

今日は早く寝れるかなー
[PR]
by kinka7566 | 2005-09-30 04:09 | 結婚準備

今日は前々日

いよいよです
残すところあと2日。
無事準備がおわるのでしょうか、、、、(汗汗)
緊張も焦りも疲労もうなぎのぼりです

お仕事は一応今日まで。
今日は定時即効で退社して美容院(顔そりをしてもらう)に直行です。
そのあと、準備
ペーパーものはほぼ出来てきました。(やっとここまできた)
あとは席札へ添える一言メッセージと ”お手紙”です
これが難関。
しかも友人宛にも一通つけるので 手紙は計2通

明日にはもちこしたくないので今日がんばるつもり。

がんばれ自分。
[PR]
by kinka7566 | 2005-09-29 09:53 | 結婚準備

指輪到着

d0048536_20254144.jpg

結婚指輪が出来上がってきました

お決まりで(?)新郎さまと交換ごっこをして
装着確認済。

店員(実弟)いわく、昨今の主流(はやり)は大きめの宝石を乗せたり
回りもパフェ(というのかな、小粒の石で飾ったかんじ)で華やかな物らしいですが
私達のは、超シンプルに、石も小粒です
自分も地味なのが好きですし、彼氏様もシンプル思考だったので
こんなかんじのに決めました。
そのかわりではないですが
プラチナは上ランクで肉厚目(曲がりにくいそう)にしました。

余談ですが
婚約指輪はすっごい”のし”つきの立派ないでたちだったのですが
結婚指輪は普通の包装紙にくるまれてるだけで
ちょっと拍子抜け
でも考えてみれば、本番は生ででてくるのだから包装なんて関係ないですね、、、(^^)

早くはめたいですねー(どきどき)
[PR]
by kinka7566 | 2005-09-24 09:04 | 結婚準備

最終段階突入

日曜日もプランナーさんと打合せでした。
(今日は挙式10日前)

今回の攻略事項は
 ・席次表の下書きの提出
 ・司会者さんと式次第の作成
 ・音響さんとBGMの相談→決定
 ・ほかもろもろ

今回でほぼ内容については一通り決まってきました。
進行が決まるとちょっとほっとした気(錯覚ですが^^;)になります

BGMもあまり下調べもしず、希望もあまり無い状態で臨んだにしては
なかなか上出来なかんじで仕上がりました。
音響さんが、話が進むとこちらの好みとかイメージをつかんでくれて
的確に提案してくれたのがよかったのかな
(入れたい曲もはいったしb)

まだいろいろやることも考えることもたくさんありますが、
突き進むのみです。

d0048536_2233462.jpg

写真は、
先週打ち合わせた装花のデザイン画(スケッチ)です。
打ち合わせた後も、自分で消化できず
”あーすればよかった、こーすればよかった、やっぱりあっちのほうが、、、”
と悶々としていた「装花」ですが
こーゆうのを見ると、なんだか説得力があって
”これでよかった”と思えて安心しました。
本番が楽しみです。

あといろいろ決まってきたのに伴って
最終的なお見積もりが出てきました。

こちらは、、、、、(--;)
お決まりのように当初よりオーバーしてます。
どうしよっかな~~
(どうしようもないけど)
[PR]
by kinka7566 | 2005-09-21 22:37 | 結婚準備

席次

mayuさまのところでいろいろとお話が出ていた両家のバランスのお話。
行ってまいりました

当方、かなり耳の痛い件であります

当方、新郎側:新婦側=18:22 の比率になってしまいました。
テーブルにして1卓分差があります(相席はなしです)
もともとこじんまりした会のせいもあるのですが
席次表をつくってみてあらためてバランスの悪さが気になりました。(><)
とはいっても、もうどうすることも出来ないのでこのままなのですが
やはり気が滅入るかんじです
しかも”新婦側が多い”というのが、、、、

いろいろ不足の事態とか、状況判断の甘さとか、意思の疎通が悪かったとか
理由はありますが、、、、
ふぅ、、、、orz

がんばります。
[PR]
by kinka7566 | 2005-09-21 10:12 | 結婚準備

便乗してみた

チェックしよう☆

巷で話題の(!?)「結婚に向かない男」度チェック。
うちの彼氏様にもやっていただきました。

以下結果です。


あなたの彼の「結婚に向かない男」度は…
性 格 ★★
金銭感覚 ★★
将来性 ★
生活習慣 ★
趣 味 ★
70%

世間知らずの甘えん坊将軍オット

少年のキラキラ心も良し悪しのコドモ男

>世間知らずとは思わないが、”コドモ男”というのはビンゴ。

総評

あなたにゾッコン、いつもそばにいたがる彼。周囲もうらやむほどのラブラブっぷりなのではないでしょうか。少年の心を持ったままオトナになった彼だから、子どもができたら一緒になって遊んでくれる、よきパパになってくれそうです。

>このへんは○ですね


ちょっぴり頼りないところもあるけれど、うまくリードすれば妻のペースで
快適ライフが送れそう。

>あは(^^;)


ワンポイントアドバイス

夫婦仲がマンネリ化すると、あなたに甘えるだけでふてぶてしい態度に。
ゾッコンだった姿がウソのように「めし ふろ ねる」になりがちです。

>私のほうが”ふてぶてしい態度”をとっております
 ごめんなさい

また、頭の辞書から「後先を考える」「責任」などという言葉が欠落しているため、
その場のノリで簡単に浮気をしがち。

>たしかに先を見通した行動は苦手のよう(↑ビンゴ)
 しかし”コドモ”ゆえ、”浮気”よりおもちゃが好きなよう、、、
いいのか悪いのか、、、

離婚も簡単にできると思っていますから、
ここぞというときはガツンと言ってやりましょう。

>当方、言い過ぎてます。

ベースはコドモなので、しばらくはおとなしくしているはず。

>言い過ぎてもそのうちけろっとしてくれるのでありがたいです(^^;)

 

爆笑でした。

結果はトラバもとの”アキさま”とおなじですね
パーセンテージはうちの彼氏様のほうが高いけど、、、
[PR]
by kinka7566 | 2005-09-15 00:27 | 結婚準備

進捗表2

土曜日の打ち合わせを踏まえて
進捗表を更新してみました
この日は、
お花屋さんとの打ち合わせをメインに
引き出物等を決めていきました。

進んでるのか進んでないのか
席次表がやばいですね

今週末も打ち合わせです。

進捗表2

前回進捗状況
[PR]
by kinka7566 | 2005-09-14 10:00 | 結婚準備

不揃いの林檎たち

結婚式の引き出物用に世話をしているりんご農園に行ってきました。
(引き出物というよりサンキューギフト?ですが)


たまにみかける”寿りんご”作りです
面白い企画ではあるのですが
この準備でめさ忙しいときにほぼ月一である作業はちょっときつい日程でもあります


d0048536_8373147.jpg

今回は自分たちの林檎にオリジナルのシールを貼る作業
(シールの黒い部分が白く抜けて文字になったり絵になったりします)
ひたすら100個ばかりシールを貼って、
来週は収穫です。

うまく絵柄が出てるといいな~
[PR]
by kinka7566 | 2005-09-12 08:39 | 結婚準備

大当たりしないために

大当たり?

今日、お医者様に行ってきました。
式の打合せも入ってたので
朝一で駆け込んできました。

私としては”だめもと”的な気持ちで診察に行ったのですが
お医者様はいたってふつーで
問診も日にちの確認をしたぐらいでおわり
あっさりとお薬を出されて終了してしまいました。

なんかちょっと拍子抜け。
しかも(たぶん)保険がきかないのかな?
お薬10粒と3分足らずの問診で3千円かかりお財布がやばかったです。(^^;)

まあなにはともあれ
後はお薬を忘れずに飲んでおけば
なんとか安心して式にのぞめそうです

いろいろと情報をくれた皆様有難うございました。
[PR]
by kinka7566 | 2005-09-10 21:41 | 結婚準備