妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:万博( 7 )

実況・万博7

d0048536_17101167.jpg
日本館も見たかったけど
110分待ちに気力を失い断念(T_T)
仕方なくアジア系の外国館を見学
シンガポール館ぐらい見たいなあと思ったらここも70分待ちの列
まあ日立館がみれたことでよしとしましょう
と言うことで退散。
そんなにせこせこ動いていたわけじゃないけど
正直疲れました

明日からまたお仕事頑張ります
(もっと休んでいたい)
[PR]
by kinka7566 | 2005-08-17 17:10 | 万博

実況・万博6

d0048536_15541397.jpg
本日何度目かの長蛇の列
マンモスの単独観覧
マンモスラボは整理券のみ(5時から配布()だった為却下
西日が強くなってきました
暑い

追記
長蛇の列と書きましたが
終わってみれば
15分待ちぐれいで見れました。
早かったです。
見学時間も短かったですが(^^;)
マンモスの頭部はけっこうリアルに残っていてそれなりに見ごたえはありました。
(足はびみょー)
でもこれを何時間も待って見たいかといえば
ちょっと迫力に欠けるかも
[PR]
by kinka7566 | 2005-08-17 15:54 | 万博

実況・万博5

d0048536_2153765.jpg
本命の日立館です
ここは優先券(時間は指定)を持っていて
大勢の並んで待っている人たちを横目に
ほぼ”待ちなし”で入場しました。
かなりの優越感と、罪悪感
(聞くところによると、5時からの入場整理券のために昼前からずっと待っている人もいるのだそう)

内容は「絶滅の危機にさらされた動物たちを
最新技術をもって学ぶ」とのこと
いろいろな最新技術を盛り込んだしかけがありましたが
やはりなんといっても
メディアでもよく取り上げられている
バーチャル技術をつかった仕掛け が面白かったです。
最初に顔写真と名前を登録していて
中のメニュー上でも名前を呼んで説明してくれたり
自分の動作にあわせて映像が映し出されたり
CGの動物が動いたり
面白いです。

他の人気パビリオンは見ていいないのでなんともいえませんが
やはり、見るだけでなく、動きがあると
印象にも残るし楽しいですね

何時間も待つのは遠慮したいですが
それなりの体験は出来るとこが人気の秘密でしょうか。
[PR]
by kinka7566 | 2005-08-17 14:40 | 万博

実況・万博4

d0048536_2128469.jpg

やっとお昼ご飯にありつけました
少量づつのハイソ(?)なメニューで
何を食べたという印象は薄いですが
まあまあ美味しいかったです
生ハムが激ウマでした
ワインも美味でした



追記
お昼を食べたところはスペイン館併設の
「bar de tapas」というところです
[PR]
by kinka7566 | 2005-08-17 13:14 | 万博

実況・万博3

d0048536_1237865.jpg
スペイン館で昼飯待ち。
親に留守番を頼んで
周辺の外国館を視察
フランスもイタリアもスペインなど人気国はどれも順番待ちの列で入るのは断念
トルコやチュニジアを軽く見学して戻ってきても
まだレストラン待ちでした
[PR]
by kinka7566 | 2005-08-17 12:37 | 万博

実況・万博2

d0048536_11144188.jpg
10時半すぎに入場して
まずはIMTSとかいうバス?で会場の奥まで移動

追記
遅いのかと思ってけど
かなりのスピードが出てました。
(そのぶんあっという間に目的地について
もう少し乗っていたかったかな)
静かで振動もなく未来の乗り物?ってかんじです。
[PR]
by kinka7566 | 2005-08-17 11:14 | 万博

実況・万博1

d0048536_9501461.jpg
今日は親と万博に行きます
待ち時間を利用して
実況できたらいいかな


早速、長蛇の列
シャトルバス待ちの列です。
私達は名古屋空港(小牧)の万博駐車場に停めてここからシャトルバスに乗ります


追記
万博会場へのアクセス方法はいろいろありますが
私達が利用したような周辺駐車場からシャトルバスに乗るのが
一番お安く上がるではないでしょうか?
駐車場代のみ(小牧は¥2500でした)で同乗者全員分のシャトルバス代もついてきます。
本数もわりと出ていて時刻表を調べていく必要はないと思います。
これから行く人は参考にしてみてください。
[PR]
by kinka7566 | 2005-08-17 09:50 | 万博