妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏は花火

d0048536_20335194.jpg

今日は地元の花火大会です
心配だったお天気もなんとかもちましたね
自分は
お仕事だったのですが、
渋滞に巻き込まれると大変なので早めに帰らせてもらいました
でもしっかり巻き込まれて
いつもなら車で2、30分が1時間以上かかって
やっとこさかえって来ました

写真は自宅のマンションの屋上から撮ったものです
花火の写真は難しい

一昨日から早朝出勤続きで眠くて
花火終わる前にリタイアしてきました

来週も花火大会ですが
またもやお仕事
今年は花火を楽しむ余裕なく終わりそうです
ちょっと寂しいですね
[PR]
by kinka7566 | 2005-07-30 20:33

アリーナ19列

来月の
準備やらなんやらと激忙しいこの時期に、
彼氏様をほっといて遊びにいってきます。

ラルクアンシエルのライブでございます

チケットをとるときは、まさかこんなにも忙しくなってるとは思ってなかったのもあるのだけど、
やっぱりちょっと後ろめたいので
建前として、午前中にヘアメイクの打ち合わせをしてきます。

だから許してね。

いつもは”ぴあ”とかでとってたのだけど
今回は友達の友達がファンクラブに入ったのでそちらでとってもらいましたV

そのチケットが、先日届いたのですが、
そしたらば、なかなか素敵なお席がとれちゃいまして
いまからドキドキです。

アリーナは初めてなんですが
どんなかんじなんでしょうかね
19列ってどうなんでしょう

ヤフオクとかみると50列ぐらいまでありそうなので
真ん中よりは前よりかなー?
[PR]
by kinka7566 | 2005-07-28 13:31 | 日記

こつこつためたのに!

とてもショックなことがありました。

忘れた自分が悪いのですが
せっせとためたデパートのポイントカードの商品券の交換が
期限をすぎてしまっていました。

母に協力してもらったり、
低いポイント換金率でもめげずにデパート以外のお買い物に使ったり
こつこつためて、やっと交換できるところまできたのに
かなーーりショック。
2000円分の商品券、、、、ああ!

なんのためのポイントカード、、、(T。T)
[PR]
by kinka7566 | 2005-07-27 18:30 | 日記

ブルーナ・モス

ブルーナの「モスバーガ-国立店」に続くのはどこだ?! | Excite エキサイト

こんなのあるんですね
かわいいーー!

行きたいけど
東京、、遠い。
地元にもできないかなー
[PR]
by kinka7566 | 2005-07-25 13:39 | 日記
先週、今週とお買い物三昧です。

先週は家電一式とベット
今週は、寝具やカーテンなどなど、、、
お金をすごい勢いで使っております。

こんなにお買い物をしているのに
満たされた気分にならないのはなぜでしょう?(笑)

普通、
バーゲンでお洋服を買いすぎちゃったり
かわいいカバンを発見して衝動買いしたり
ふんぱつしてランチにデザートをつけたり、
たとえお財布が寒くなろうと心は温かくならないですか?

なんとゆうか
半分必要に迫られて義務のように買うからでしょうか
金額の割りに買い我意のない気分です。

まあ
それなりに選ぶのは楽しかったですが。
[PR]
by kinka7566 | 2005-07-25 13:27 | 結婚準備

前撮りです

d0048536_22504398.jpg

洋装の前撮りをしました。

昨日は美容院で、顔・背中そり&コラーゲンパックをして
今日も朝風呂にはいり、パックもして挑んできました!

サイズが心配だったドレスもなんとか着れました。
ヘア&メイクは、二人がかりで、あれよあれよというまに作られていき、
時間差で来る予定の新郎さまが到着する前に、出来上がってしまいました。
普段、薄化粧なので、念入りに塗りたくられ、別人のようで、
お義父さまに”だれかわからなかった、、、”とか言われてました。
さすがプロ!

それにしても、私はモデルさんにはなれまんせんね、、、
(それ以前に問題がある事は棚にあげておきます)
自然に笑うのって難しい。
何回も、カメラマンさんい”にっこりして~”
って言われてました(^^;)

出来上がりが楽しみのようで、怖いですね

でも楽しかったですね。
タキシードを着てかっこよくなったの彼氏さまを眺めたり、
(ちょっとおのろけかな?)

プロの撮影の合間に、
自前カメラでもとってよかったので
お互いの両親を引き連れて
にわか撮影会もしちゃったり、
でも後で見るとやっぱり素人撮影だなーとか

脱ぐときはちょっと名残惜しかったりしました。

UP写真は、もちろん自前カメラの素人写真です。
(肝心の裾が入りきってないですね、、、)
[PR]
by kinka7566 | 2005-07-24 22:52 | 結婚準備

d0048536_21561775.jpg

お仕事の話です

建築のお仕事をしているのですが
明日、自分がかかわったお店がオープンします。

某大手ファーストフード店の改装だったのですが
いままでとはまったくイメージの違うお店になりました。

ていゆうか、いろいろ設計したりデザインしたりしたのは先生様で
私はちょこっと図面を描いただけなんですが
やっぱり、素敵に出来るとちょこっとうれしくなりますね。
なにげにブログで自慢したり(笑)

でも改めて先生様のすごさを体験しました。
普段は”田舎の変わり者おっちゃん”なんですけどね、、、
どこからあんなセンスが出てくのでしょうか。
[PR]
by kinka7566 | 2005-07-22 20:55 | 日記

にわかダイエット

すっかり更新が怠ってますね
ちょっとしんどいです。いろいろと

今度の日曜日は”前撮り”なんですが
サイズがかなーり心配。

今の職場、残業してると”(夕飯)まかない”を出してくれて
ついついしっかり食べちゃうんですよ!

やばい。

前日から絶食しようかしら。。。(って変わらないですね)
[PR]
by kinka7566 | 2005-07-21 21:02 | 結婚準備

大掃除

土曜日は新居(中古だけど)の掃除をしました
中古一軒家なんですが、”現状渡し”のため
掃除が思った以上に大変でまいってます。(><)

今までは二人でちょこっとづつしか出来ていなかったのですが
土曜日は彼の両親が朝から!(本人たちは各々の雑用で午後からだったにもかかわらず)
掃除を手伝ってくださり、
かなり進みました。
ほんと、感謝です。

なにが大変って、”たばこのやにおとし”です。
前住人の方々はかなりの喫煙者だったのか
壁も天井もなにもかもそこらじゅうが黄色いのです。
しかも、おそらくまったく日々の掃除をしてなかったようで、
頑固な汚れになってしまっていて
ちょっと拭いただけでは落ちない!

これに威力を発揮したのがお義父さま持参"業務用油落とし洗剤”
すごい落ちます。
ゴム手袋必須です。(手の油が抜けます ^^;)

まだ掃除は残ってますが、少し先が見えた感じで、ほっとしました。
(来週もお掃除です)
[PR]
by kinka7566 | 2005-07-12 13:05 | 結婚準備

招待状(やっと)完成

d0048536_22395699.jpg
招待状がやっと完成しました
六月末に発送の予定が、、、(^^;)
まあ許容範囲でしょう。

結局案内地図も自作し(6月23日 旅行検討ほか 参照)
なんだかんだとほぼ9割手作りになってしまいましたが、
それなりに満足のいくものが出来たと自負しております。
写真ではわかりませんが
招待状(本状)は白の台紙に透かしがかった桜柄の和紙を被せてあります。
この和紙がかわいくて自分はお気に入りなんですが、
うまく使えて(自己)満足です。

後は発送するのみ。
今週中には出しちゃいます!

(あーやっと前進したって感じ。)
[PR]
by kinka7566 | 2005-07-03 22:40 | 結婚準備