妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京都プチ旅行

d0048536_18591857.jpg

30,31日と京都へ泊まりで行ってきました。
この旅行、企画&同伴者&スポンサーが実両親で、
掃除やらなんやらほったらかしで
遊ばせていただきました。

一日目は、
錦市場で買い物(しかしものすごい人ごみでそれどころでなく収穫ゼロ)
→ぶらぶらしながら祇園まで歩いて昼食
京都らしく”湯豆腐御膳”
(しかし、待ち時間は長いは、接客はダメダメだわで気分台無し。)
→気を取り直して、近くにあった町屋カフェで食後のお茶
(ここは、ソファー席でゆっくり出来ました)
→ちょっとは観光もと定番の”銀閣寺”へ
初めてではないですが久々で、新鮮な気持ちで鑑賞できました。
→宿泊は比叡山の中腹にあるオーベルジュホテル。
夕食はフレンチのコース
こんなの自分達だけではめったに食べないですね
料理もいろいろ凝っていてよかったです
ワインもソムリエさんに選んでもらっただけあって
料理にもぴったりでおいしかったです。
銘柄は残念ながら覚えてません
(っていうか全然無知なので聞いてもわかりませんでした、フランス産とだけ覚えてます(^^;)
食後にはフロマージュも出る本格コースで
変わったチーズも頂きました。
ホントおなかいっぱいでした。

2日目
午前中はゆっくり目に行動スタート
バスで比叡山延暦寺へ
まだ雪ががんがん残っていて
山際にあるお寺は坂道や階段ばかり
めちゃ怖かったです。(><)
一通り見て、バスが来る間に昼食も採りました。
→バスにて京都駅へ
伊勢丹でお土産や今晩の夕食など仕入れて
帰郷。


今回はもともと親に誘われて行った旅行ということや
忘年会(?)をかねたレストランでの食事がメイン
ということで
あまり下調べもせずお任せ旅行だったのですが
楽しかったです。(激寒でしたが)

今度は暖かい季節に行きたいものです。
[PR]
by kinka7566 | 2005-12-31 18:58 | 日記

クリスマス・イブ

d0048536_2152423.jpg


今日はクリスマスイブですね
雪もおさまり
いろいろ買い物やら用事やらすましてきて
帰ってきたら夕方、
一日終わってしまったよ、、、(TT)

予約してあったクリスマスケーキも取りに行ってきました。
お店はやっぱり大混雑。
この時期にケーキ屋に来るの初めてなら、
ホールで買うなんてのもはじめて。
二人だけなのに食べれるのだろうか、、、

ちょっとだけクリスマスしてみました。
[PR]
by kinka7566 | 2005-12-24 21:06 | 日記

大寒波再来!

d0048536_894556.jpg


全国的にまたもや大雪ですね
今年はほんとよく降る。
これだけ降ると、タイヤも替え概があるというものですね

昨日は名古屋まで仕事で出てたのですが
珍しくけっこう降ってましたね
(いつもは川越すると別気候なのに)
先日に大雪は名古屋では56年振りの大雪といってましたが
納得です。

今日はちょうどお休みですし
外にも出れないし
引きこもり生活を満喫しようと思います。
[PR]
by kinka7566 | 2005-12-23 08:10 | 日記

デュラレックス

d0048536_0351689.jpg


長年愛用のコップを新居用に買い増ししました。
DURALEX( デュラレックス)の”ユニバーサル”(写真左手)
ピカルディでもビバでもなくユニバーサル!
これが私にはちょうど手の収まりがよく程よい重さ加減です。
(でもちょっとプリズムも気になる)

さっそく一緒に買ったビバボウルと一緒に朝食に使わせていただきました。
いい感じです(自己満足)
[PR]
by kinka7566 | 2005-12-16 00:35 | 日記

市場で買出し

d0048536_22431342.jpg
d0048536_22445442.jpg


土曜日に母に誘われて(足代わり)地元の市場へ行ってきました。
母は年末になると毎年出かけているのですが自分は初めて。

朝、仕事に行くより早く出ていったのに
市場は半分ぐらい店じまいでした
それでも
魚屋で正月用の食材や普段食べないような魚を買ったり
野菜やらなんやら
たくさん買い込んでしまいました
なかなか普段は懐具合をみながらしか買い物をしないので
今日はちょっと贅沢品も奮発してきました

ちなみにその日の夕飯は市場でゲットした
「ヒラマサ」という魚の刺身でした
ハマチみたいな感じで、文句無く美味しく頂きました。

しかしまだ刺身用があまっていたので
日曜日は”ヒラマサ丼”(写真下)にしました
でもまだ切り身とアラがあります
こちらはさすがに冷凍庫行き
そのうち食します。
[PR]
by kinka7566 | 2005-12-12 22:48 | 日記

ある冬の日のにゃんこ

d0048536_1322666.jpg

d0048536_1322771.jpg

階段の踊場でまったりするにゃんこ
カーテンで遊んだり
窓に移った自分をみたり
今日は遊び相手がいなくて
一人で暴れてます(^_^;)
[PR]
by kinka7566 | 2005-12-09 13:02

初雪

週末ごろから急に冷え込んできたな
と思っていたら
昨日は雪が降っちゃいました
どうりで寒いはず。

数センチの降雪でしたが、いよいよ冬本番ってかんじですね

というわけでスキン変えます。
[PR]
by kinka7566 | 2005-12-06 12:47 | 日記

晴れの日に

d0048536_9365177.jpg

友人の結婚式に御呼ばれしていってきました
心配していたお天気も、快晴!
(寒かったけど)

彼女は元同僚で、よく結婚の夢(とか妄想)を語り合ってた仲で、
偶然にも同じ年に結婚することになったのも
とても嬉しかったし
もう、感無量です!!

自分の披露宴とはまたちがった、彼女達らしい
なごやかで楽しい式でした。

ちなみに衣装は
白Wドレス(挙式)→黒ベルベットの打ち掛け(披露宴)→花柄のドレス(お色直し)

どれもスレンダーで背高なのにかわいらしい彼女にすごく似合っていて、彼女らしいものでした
(また着たくなっちゃうなー^^;)

お料理も文句なしにおいしかったです
(パンとケーキ、デザートが、絶品でしたV)

幸せになってね!
[PR]
by kinka7566 | 2005-12-04 09:45 | 日記