妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

詰め物二種

d0048536_22262727.jpg

d0048536_22265515.jpg


稲荷寿司と餃子
というわけで二日続けて詰め詰めしてみました。

イナリは昨日、彼ママ様が味付けした揚げを持ってきて下さり(続きは自分でやれと)
本を参照しながら
見ようみまねで初挑戦
やっぱり酢飯がうまくできなかったり詰め方が汚かったりしましたが、
揚げの味付けはバッチリなのでそれなりに食べれました
イナリは旦那家の定番料理のようで
嫁としてはマスター必須レシピの一つになりそうです(^_^;)

餃子のほうは
そういえば最近食べてないなぁと
思ったら急に食べたくなって作っちゃいました
ちょっと味のパンチが弱い気がしましたが
旦那様には気に入って貰えたのでヨシとします
[PR]
by kinka7566 | 2006-01-28 22:29 | 日記

うさぎカフェ

日本初!?のうさぎカフェが鎌倉に登場 | Excite エキサイト

うさぎを飼ったことはありませんが
実はうさぎ好き
ひとんちのうさぎの写真を覗きに行っては
癒されてます

犬もすきですがうさぎもかわいいV
こんなカフェあったらいきたいですね。
[PR]
by kinka7566 | 2006-01-28 21:51
d0048536_2313897.jpg


自分で言うのもなんですが
今日は私の**回目の誕生日でした。

で、一応旦那様に、ケーキとお花とプレゼントでお祝いしてもらいました。
ケーキはなんと、クリスマスに続き、ホール!でした。
うまーい、たくさん食べれーる、
というわけで満足です。

写真のペンダントは彼からのプレゼントではなく
なんと、彼ママ様からのプレゼントです。
なんでも昔使ってたものらいしのですが、
嬉しいです。
大事に使っていこうと思います。

むかしは、自分のこの年齢が想像もできなくて、
もっとしっかり落ち着いているはずでしたが
実際まだまだ子供で未熟者、、、、
少しでも成長できるようがんばってまた一年過ごして生きたいと思います。
[PR]
by kinka7566 | 2006-01-26 23:14 | 日記
d0048536_2115394.jpg

年末にお節料理の一つとして作ろうと思っていた栗きんとんをようやく作りました(だって栗甘煮買っちゃったから)
まあ、そう難しいものでもなく
面倒な裏ごしもフードプロセッサ(借り物)でやったので
楽でした
お味もまあまあかな(旦那様から合格点も頂きましたし)
当面のおやつです。
[PR]
by kinka7566 | 2006-01-22 21:01

冬栗きんとん

d0048536_22462327.jpg

おすそ分けを頂きました
 
恵那川上屋
冬栗きんとん ”ひなたぼっこ”

干し柿かな?とおもったら
中に栗きんとんが詰まってました。
干し柿の味が栗より強いですが
甘さほど良く美味しく頂きました。
でも個人的には普通の栗きんとんのほうが好きかな~

(これって高級菓子なのね
自分じゃ買えないなぁ)
[PR]
by kinka7566 | 2006-01-19 22:47 | 岐阜

にゃんこはもう大人です

d0048536_180484.jpg


事務所のにゃんこは
この前去勢手術をしてきました
もう大人の女性らしいです
まだ背中の手術跡が剥き出しで痛々しいです。
ちょっとおとなしくなったかなと思っていたら
さっき、上司(飼い主)の手にいつものごとく噛みついてました(^_^;)
[PR]
by kinka7566 | 2006-01-16 18:00 | にゃんこ

矢場とん

d0048536_23575252.jpg

久々に名古屋へ買い物。
今日は寝坊したので昼過ぎに名古屋入り
名駅で高島屋やビックカメラをぶらつく
どさくさに紛れて旦那様にちょっと早い誕生日プレゼントとして
カバンを買ってもらう(残念ながらブランドモノではないです)
栄へ出てインテリアショップを物色
昨年できたばかりのコンランショップも覗いてみたが
ハイソ過ぎて手が出ませ
おとなしくFranFranで鍋掴みを購入
店内はセール期で赤札が沢山下がってましたがイマイチ気に入るものがなかったです
夕飯は実は行ったことがなかった「矢場とん」で味噌かつにしました。凄く(味が)濃いのかと思いきや
そんなに濃くなく普通美味しく頂きました

沢山歩いたので疲れてしまいましたが
まあまあ満足の買い物になりました。
[PR]
by kinka7566 | 2006-01-09 23:57

七草粥

d0048536_22212360.jpg

今日は七草粥の日ということで
生まれて初めて”七草粥”なるものを食べてみました。
実のところは、先日スーパーで七草粥セットを見つけて
衝動買いしてしまっただけです(^^;)

二人で1合分のお米で炊いたら
すごい量ができてしまいましたorz
本来”七草粥”は正月の暴飲暴食で疲れた胃を休めるためのものらしいが、あまり効果なし。
そもそも”粥”も食べた記憶があまりないので
作り方も怪しい。
どうしよう、、、
d0048536_2221412.jpg

[PR]
by kinka7566 | 2006-01-07 22:22 | 日記

にゃんこはじめ

d0048536_0111286.jpg


なんか、事務所の猫がめっぽう大きくなってます
事務所にやってきてまだ1ヶ月そこらなのに
一周りも二周りも大きくなってます
態度も比例してだかくなってます(^^;)
今日はゲージで気ままにお昼ねです
[PR]
by kinka7566 | 2006-01-07 00:12 | にゃんこ

謹賀新年

d0048536_19441237.jpg


あけましておめでとうございます

昨年は私のブログ元年でした
つたない私にお付き合いいただきました方々
有難うございます
今年もこの出会いを大事にしていきたいと思います

よろしくお願いします
[PR]
by kinka7566 | 2006-01-01 19:44 | 日記