妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーアイスクリーム

さっきから、ラジオでしきりに宣伝しているハーゲンダッツの季節限定アイス。
果物好き、なかでもベリー系にめっぽう弱い私としては
ものすごく食べたくなってきました。

今日の帰りに買って帰ろうかな、、、、。
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-31 12:52 | 日記

観葉植物がきた

d0048536_22591444.jpg

d0048536_22591488.jpg

先週買った観葉植物が届きました
ずっとなにか欲しくて暖かくなるのを待ってました
背高のほうがアルティシーマというもの
南国産のゴム系の植物
明るいグリーンの葉っぱが気に入って決めました。
小さい方は名前忘れてしまいました(^^ゞ
これは本当は玄関に置く予定ですが
まだ寒いのでしばらく居間に避難

グリーンや花があると雰囲気が華やぎますね~
枯らさないように大事に育てますね。
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-30 22:59

小春日和な休日

d0048536_219093.jpg

d0048536_219082.jpg

今日は穏やかな気温で小春日和でしたね

そんな日に私は
午前中→皮膚科(吹き出物が治らない)
お昼→ラーメンランチ午後→歯医者(とりあえず最終日)
と病院のハシゴをしてました(^_^;)

写真は近所に咲いている梅と桜?
満開です。
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-25 21:09

リサとガスパール

d0048536_2243893.jpg

つ、ついにゲット~☆
パスコのこれがほしくて
旦那と二人がかりで、毎朝、普段買わないような(ちょっとだけ割高な)パンも買ったり、いつも以上にパン食にはげみ
やっと30点達成!
今年はこれにサンドイッチ詰めてお花見だ!
でもちょっとこれ小さい。
もう一個追加ゲットに挑戦?きついな(-.-;)
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-24 22:04

アイ ラブ ジャム

d0048536_2232349.jpg

どこかへ行くとジャムを買ってくるのが慣習となりつつあります

我が家は朝食がパン&ヨーグルトなため、ジャムが必需品です。
しかも、旦那さまのジャムの使用量が私からみると半端じゃない。
まるでマンガに出てくるジャムパン見たく、下のパンが見えないぐらいの厚塗り。
甘すぎないのだろうか?(ちなみに私はマーガリンオンリーがほとんど)
問いてみても、これが普通でしょ?みたいな(^^;)
一般的にはどうなんでしょう、、、

こんなわけで、消費が早いので普段はスーパーの大瓶購入ですが、
(だって、ジャムって結構高いよね。)
たまにはちょっとかわったのも食べたいなと、
旅先では節約モードが解除されます。

最近のジャム(コンフュチュールとも最近はゆうのかな?)ブームもにも後足されて
見よう見まねの手作りジャムにも挑戦したりしてます。
まだ、リンゴやバナナぐらいですが、
(家計のためにも)いろいろレパートリーを増やしていきたいです。
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-19 22:01 | 日記

なごり雪

d0048536_8575982.jpg

昨日に続き今日も寒いです
3月半ばだというのに雪が!
写真見にくいですが
近所の梅の花が雪化粧です
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-14 08:57

伊勢・鳥羽旅行

d0048536_2155534.jpg

d0048536_2155561.jpg

今週末は旦那様の家族と鳥羽伊勢に旅行でした。
土曜日は伊勢神宮参拝
内宮は何度か行ったことありましたが
今回は外宮や猿田彦神社へもお参りしてきました

内宮の方はなんかすごい人で、びっくり
しかも皇族の方がちょうどお見えになっていて警備員さんにいくさきざきで足をとめられました

泊まりは鳥羽エクシブアネックス
お部屋もきれいだし
食事も海の幸満載で美味しかったです
久しぶりに温泉にもつかってリフレッシュ。
翌日は牡蠣養殖場直営のところで
生&焼き牡蠣を堪能
激ウマ(*^_^*)
お土産もたっぷり買って(もらって)帰宅。
彼両親同伴ということでドキドキでしたが
なんとか無事やりくりできたかな?
ていうか、かなり甘えさせてもらちゃいました(感謝)
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-12 21:05
d0048536_19282576.jpg

金曜日に始めてクラッシックコンサートなるものに行ってきました。
たまたま父から招待チケットを貰えることになって
前々から興味もあったし、企業宛ての招待券だけあってS席、それならと、
今週仕事無理してなんとか方をつけて行ってきました!

で、感想は…
超感動!
正直クラッシックなんてわかんないし
他比べようもないのですが
生はやはりいい!
音もだし雰囲気とか
寝たらどうしようとか心配してたけど
そんなん全然平気で
2時間楽しませて貰いました
なんかハマりそう。
また機会あったら行きたいです
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-11 19:28

イチゴ狩り

d0048536_2052522.jpg

d0048536_20523025.jpg

前々から計画していたイチゴ狩りに行ってきました
場所は静岡県掛川
ちょっと遠いですが
今日は春の陽気につつまれ絶好のドライブ日和となりました

イチゴは前来たときに感激したアイベリー
これ、とても大きくて食べごたえ満点
もちろん摘みたてはジューシーで甘さもばっちり!
おなかいっぱい食べて満足満足。

しかし、果物狩りに来ると毎度、旦那にビビられます(-.-;)
人が変わったようにむさぼりついているようです…反省。
[PR]
by kinka7566 | 2006-03-05 15:44