妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初鰹 ほか

d0048536_20273547.jpg

d0048536_20273672.jpg

d0048536_20273679.jpg

今日の夕飯
鰹のタタキ
ホタルイカの酢ミソあえ
馬刺
味噌汁

春なので鰹のタタキが食べたくて
久々の刺身メニュー

馬刺はお義父様からの差し入れ
(びっくり!)
全然クサミとか無く美味しく頂きました

なんだか豪華な夕食になりました☆
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-30 20:27

大失敗

d0048536_2322193.jpg


やく一年ぶりぐらいにパン作りに挑戦。
しかしながら、要領などすっかり忘れてて
右往左往しながらなんとか作ったものの、
やっぱり大失敗。

なんだこの堅いのは!
パンじゃないよ、、、、orz
途中の発酵の時点で、やばそうなのは気づいていたんですけどね、、、

近いうちにリベンジします!

(ちなみにチーズパンです。)
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-29 23:22

お仕事の話

d0048536_22374812.jpg

d0048536_22384810.jpg

d0048536_22391416.jpg


今日は岐阜の田舎にできた超大型SC”モレラ岐阜”のプレオープンでした。
仕事がらみで朝一からいってきました。
混むかと思ったけど行きも帰りもすんなり脱出。
中もプレということもあって、めちゃ混みって感じではないかな。


手がけたお店のほうも、人が入ると
またぐっとリアルな雰囲気でまずまず。
お店の方の評価もまずまず。
これで売り上げも伸びれば言うことなし。
個人的には今回はテナントなので、役所への申請とかがなくてちょっと楽でした。(^^;)
自分がかかわった設計が実物になるって
やっぱりちょっと嬉しいですね。
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-27 22:39 | 日記

観察日記

d0048536_226654.jpg

d0048536_226721.jpg

d0048536_226712.jpg

ちょっと前にヒマワリとアサガオの種を庭に蒔いてみた

ヒマワリの方だけですがようやく二葉が!

夏が楽しみ

小学生に負けないよう頑張って育てたいです
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-20 22:06

春眠にゃんこ

主(上司)の居ぬ間にお昼寝にゃんこ。
d0048536_22172472.jpg
d0048536_22175037.jpg
d0048536_2218630.jpg

[PR]
by kinka7566 | 2006-04-17 22:18 | にゃんこ

今日食べたもの

d0048536_1942059.jpg


d0048536_2133752.jpg


昼食
カルボナーラ
サラダ
(旦那様作)

夕飯
餃子
筑前煮
味噌汁

カルボナーラは旦那様の十八番
おいしゅうごさいました(*^_^*)

夕飯はこれまた旦那様のリクエストで久々に作りました

餃子は、焼き具合もパリッと出来て合格点
筑前煮はちょっと味が薄くなってしまいました
煮直しかな~
(濃くなるかしら(T_T)
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-16 19:42

ピーマン嫌い☆

d0048536_781465.jpg

昨夜の晩御飯
ピーマンの肉詰め
もやし炒め
ジャガイモスープ(市販品)
サラダ

自分、実はピーマンが苦手です(子供みたいだ)
食べれないことはないですが、
正直好きじゃないし、
ピーマンの肉詰めなぞは食べたことがない
でも昨夜はピーマンの肉詰め

先日、結婚して以来、買ってなかったピーマンを気まぐれで買い
チンジャオロース(これならまだ食べれる)にしようと思っていたが
材料の成り行きで肉詰めに変更、
果たして自分は食べるか疑問でしたが…

→食べれました!(^_^;)
ソースでごまかしてなんとか完食

またピーマン買ってこようかな…
でもやっぱり肉詰めは暫く遠慮したいです。(^^ゞ
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-15 07:08

お花見

d0048536_13472153.jpg

d0048536_13472186.jpg

今日は穏やかな陽気で絶好のお花見日和
先日入手したリサガスのお弁当ボックスにおにぎりを詰めて
近所の堤に行ってきました
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-09 13:47

今日食べたもの

d0048536_21343624.jpg

d0048536_21343771.jpg

今日食べたもの
お昼は蕎麦屋でせいろ
本格的な蕎麦を食べたのは久しぶり
蕎麦の匂いがしておいしゅうごさいました
そして〆は勿論蕎麦湯。
最近知って、すっかりハマりました

夕飯は
カレイの煮付け
かぼちゃとサツマイモのミルク煮
ネギと揚げの味噌汁

魚の煮付けって難しいイメージでしたが
そうでもないことが判明、レパートリーに追加されました(^_^;)
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-08 21:34
ブルーベリーアイスクリーム
d0048536_091067.jpg


今日スーパーへ買い物へ行ったら、見つけてしまい、
カード会員様特売日というのもあって
ここぞとばかりにハー●ンダッツのアイスクリームを買い込みました。

しかも、季節限定ばかり。
ブルーベリー 、パンナコッタ&ラズベリー、マスカット、チーズケーキ。
もちろん本命はブルーベリーですが、ほかのもおししそう~♪

しかし、これには落とし穴が!
[PR]
by kinka7566 | 2006-04-07 00:03 | 日記