妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

14w4d

3月最終日。

わりと、仕事が詰まってきました
やばい。

夕食
*野菜のポトフ
(シャトルシェフで作ってみた、ちゃんとやわらかくなってる~)
*ひじきに
*レバ煮
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-31 09:23 | 妊娠日記

14w3d

前日、早々に寝てしまったにもかかわらず
遅めの起床。

わんこさん、ごめんね。
(散歩に行きたくて、暴れてました)

お天気がよかったら、お弁当作って近所へ花見に行こうかと
思っていたけど、なんだか雲行きが怪しいので
延期。
(案の定、昼過ぎには雨がぽつぽつ)

掃除をして、午後は岐阜の高島屋へ
ポイントの有効期限が切れそうだったから。
でも、実際、まだ余裕あったみたい
明細みてもよくわからなかったんだよね、、、、
不親切な明細だよ。

ついでに実家へ。
「戌の日」について相談してきました。
まぁ、結局安産祈願することにしました。
4/16、仕事お休みもらわないと。

ちなみに、岐阜公園は桜満開でした。
天気がよかったらなぁ~お花見したのだけど。

昼食
*カルボナーラ(旦那様に作ってもらいました☆)

夕食
*マグロ丼
*ほうれん草のおひたし
*豆腐ととろろ昆布の味噌汁
*レバ煮
*トマトとチーズの卵焼き
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-30 09:23 | 妊娠日記

14w2d

土曜日ですが、今週はお仕事。
来週も土曜出勤、、、、しんどいなぁ

帰りにスーパーへ買い出しに行って
夕食も簡単にできそうなものを調達したのだけれど、
結局、買い物でつかれて夕食は手抜き

夕食
*ハッシュドビーフ(レトルト)
*グリーンサラダ
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-29 09:13 | 妊娠日記

14w1d

通販で買ったマタニティウエァが届きました。
ウエストがストレッチ素材のパンツと下着パンツとレギンス
上はまだなんとか、(でもおなか隠れる丈のがもうちょっとほしいかも)
パンツがもう、やばかったので
でもこのパンツ、やっぱり丈長い、、、(^^;)
補正しなきゃ、(めんどくさいなぁ)
レギンスは最近はやりですが、イマイチなじめてません。
くるぶしが生とか、足が生って、ものすごく冷えませんか?
最近は夏でも外出時は靴下履くような私には無理かも、、、、、
(でも買ってしまった。)
だって、カタログこればっかだし、ちまたもこればっかで、
しかもみんなかわいいんだもんよ~~~

夕食
*麻婆春雨
*大根とツナのサラダ
*コロッケ(お総菜)
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-28 16:12 | 妊娠日記

14w0d

今日から14週目

次のけんしんまでまだ2週間、、、、
長いなぁ。

夕食
*豚キムチ
*豆腐ととろろ昆布の味噌汁
*ほうれん草のおひたし

[PR]
by kinka7566 | 2008-03-27 16:09 | 妊娠日記

13w6d

夕食
*トマトソースパスタ
*コーンクリームスープ(インスタント)

ご飯を炊くのを忘れて、米がない。
しかたなく、パスタ。
ごめんよ、旦那様。
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-26 16:14 | 妊娠日記

13w5d

午前中は役所へ書類だし
午後は夕方から急遽現場へ

久々に仕事で外へでました。

現場はいきたくなかったんだけどなぁ、、、、
まぁ、近いところなんですけどね。

夕食
*鮭のムニエル
*オクラ納豆
*コーンスープ(インスタント)
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-25 10:00 | 妊娠日記

13w4d

週初めはたるいね~ 
いつもだけど。

また気づいたら便秘だよ。
う~ん、お腹ぽっこり。
ちゃんといろいろたべてるんだけどなぁ、、、

夕食
*麻婆豆腐(残り物)
*棒々鶏(これも残り物)
*チキンのコーンスープ(これも残り物w)
*れんこんスナック
*レバ煮

昨夜とほとんど同じメニュー。。。。
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-24 09:27 | 妊娠日記

13w3d 

今日は旦那方実家へ。

ビデオカメラを買ってくれるというので(えへへ)
電気屋巡り。
リサーチはしてあったので、割とすんなり決定。
値段交渉も思った以上に値引きしてくれてラッキー☆


実家で、ちょっとまったりして、お墓参りして帰宅。
う~ん、出かけるとやっぱり疲れる。

なんとか夕食の下後しらえをしてお昼寝(夕寝)。
すっかり爆睡
旦那に起こされたら、もう8時だったよ
しかも夕食の準備もしてくれていました。
ありがとうございます。

しかし、寝起き&疲れで、食欲なし。
せっかく作ってくれたのに食べなくてごめんなさい

昼食
*味噌煮込みうどん(外食)

夕食
*麻婆豆腐(結局これは食べなかった)
*棒々鶏
*チキンのコーンスープ(チキンだらけになってしまったよ)
*レバ煮
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-23 09:28 | 妊娠日記

13w2d 営業

旦那の仕事に同行しました
家を考えているお客様と初対面。
重要な初日に私も、事務所の1員として同行することにしましたが、
二人して、超緊張

2時間くらい話して退散したけれど、どうだったかなぁ、
反応は悪くは無かったけど、
うーんよくわからない。
うまくいくといいなぁ。

敷地も見させていただきました。
北名古屋市。
ちょっと距離があって、また、時間帯的に国道が混んでいて
遅くなってしまった。

夕食は実両親に誘われてお寿司☆

久々のお寿司。
たくさんは食べれなかったけどうまかった~ 
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-22 07:43 | 妊娠日記