妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11w5d

体調は、ちょっとダルめだけど、まぁ、普通。

でも朝起きれない。

そして夜になると何となく不調
食欲も減退+なんとなくムカムカ
(昼間は食欲旺盛なんだけど)

夕食
*さわらの香味焼
*ササミの中華おぼろスープ(残り物)
*ポテトツナサラダ
*納豆
*レバ煮
*苺
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-11 21:13 | 妊娠日記

11w4d

休み明け。
前日、遅かったのもあって、朝かなり起きるのがしんどかったです。
やっぱり疲れが取れきってないし

でも、仕事いけないほどではなかな

ということで、がんばって出勤w

今週は初回妊婦検診の予定があるので、いつ行こうか模索中。
週中か、週末体力落ちてきたときか、それとも女医さんがいる週初めか
どうしようかなぁ。

夕食
*すき焼き風春雨
*ササミの中華おぼろスープ
*レバ煮(日曜日に旦那様が作ってくれました☆ 嬉しいね)
*もずく酢
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-10 21:02 | 妊娠日記

11w3d 結婚式

友人の結婚式でした。

式も久々に華やかで幸せな雰囲気に浸ってきましたよ

会場は、アーフェリーク迎賓館 
夜になると、植栽のイルミネーションが凄くて、いつも目を引いてましたので、
ここでやると聞いたときから楽しみでした。
スタッフの応対もよく、豪華な会場の雰囲気を十分に楽しめました。

衣装は、白のウエディングドレスと、ワインレッドのカクテルドレス。
教会にはやっぱり、ロングレーンがいいですよね~~
ちょっとうらやましかったです
(自分は白無垢でした)
カラードレスも、とてもゴージャスで、華やかな会場にぴったりでした。
かわいらしすぎず、クラッシックな感じで、色白の花嫁さんにぴったり☆

ちょっと残念だったのは、お料理
やはり自分の体調が万全でないのか、イマイチ美味しく感じれませんでした。
ワンピがきつかったのもあるかなぁ。
(マジで、苦しかった^^;)

あと、友人に懐妊報告もしてきました。
そして、”待ってるから早く子供作ってね~”といっておきましたw
でも、ホントに同期になると、いいなぁ。なんて


なんだかんだとやっぱり疲れました。
ホント、体力無い。

遅めスタートだったので、帰宅したのが9時頃で
ぐったり。
ちょっと一眠りして、なんとかお風呂をすませました。

まぁ、でも
よき日になりました。

お幸せに~!
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-09 21:00 | 妊娠日記

11w2d

体調は普通

天気もよく、暖かかったので、久々にひな(柴犬♀1歳)の散歩に同行しました。

先週は、ちょっと歩いただけで疲れてきたけど、今日は大丈夫。

最近、週末しか付き合ってない(><)
本とはもっとお散歩に連れて行ってあげたいなぁ。

昼前に買い物に行って、その後は、ご飯作ったり、ジャム作ったり
のんびりすごしました。

明日は、友人の結婚式があるのでその準備も。
予定のワンピを着てみると、、、、
ちょっときつーい!
特に身頃っていうか、胸周り。
最近、胸が張っていて、微妙に大きくなっているのは感じていたけど
ここがきつくなるとは、予想外
(お腹とかが入らないかも と思ってた 普通に太ってw)
無理やりファスナー上げたら、何とか着れたので、これで行くことに。

でも、こんなキツメノ服で、私大丈夫かしら、、、、
タダでさえ、疲れそうなのになぁ。
あんまり食べれないかも
うー、残念だなぁ。


昼食
*やきそば

夕食
*チーズ入り肉団子(ケンタロウレシピ お気に入りです)
*具沢山野菜スープ(キャベツ、にんじん、トマト)
*ほうれん草のおひたし
*鴨ロースハム
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-08 19:36 | 妊娠日記

11w1d

体調は普通 でも気づいたら便秘だ。
お腹がぽっこりw

仕事で、役所まわりをして、ちょっと疲れた。
今日中に方をつけて起きたい仕事があって残業もしてしまった。

ちょっと遅めの帰宅でしたが
夕食はちゃんと作りました。

*チンゲン菜とエリンギと豚肉のチャンプール
*もずく酢

でも品数少ない。。。w
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-07 23:22 | 妊娠日記

11w0d

体調は普通。
久々に上司が出掛けていて、だらだら仕事。(^_^;)

夕食
*レトルトカレー

でも夜にはちょっと疲れてしまって、レトルトで手抜き。
だらだらし過ぎたのも反省。


最近、緑茶があんまり飲みたくなくて
(特に疲れてる夕食時)
ほうじ茶を旦那様に買ってきてもらった。
うん、これなら大丈夫かも。
カフェインも少ないし、しばらくこれでいきます
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-06 21:28 | 妊娠日記

10w7d 

今日も体調は通常どうり
ひさし振りに1日仕事したよw

7時前に退社。

夕食
*カレイのみりん焼
*冷奴(男前豆腐 ←うまい!)
*わかめスープ
*ネギと豚バラの酢煮(残り物)

昼食はかなり食欲があるんだけど(以前から、、、w)
夕食はちょっと小食気味
たくさん食べれないや、、、
そしてたいがい食後はちょっと胃がもたれて気持ち悪い
それなのになんだかコッテリめが食べたい

これも妊娠の影響?
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-05 21:22 | 妊娠日記
今日は、だるくもなく元気です。
そうか、元気な状態はこんな感じだったかなぁ と思い出しましたw

午前中は仕事へ行って、昼前に早退、病院へ。

昨日の血液検査の結果を聞きました。
まぁ、結果は、問題なし。

ちょっとあっけないけど、良い事ですよね
改めて自分の丈夫さを思い知りました
(ホント、大病したことないし、風邪もめったにひかない。)

午後は病院主催の初期母親学級。
楽しみ半分、ドキドキ半分。

結構、たくさん人がいました。20人くらい?
みんな、9月予定日の人みたい。で、ほとんど初産だった。

今日は副院長先生の講義で、妊娠中の食事や栄養について。
あんまり肥らないようにだって。
+8キロ程度が目安とのこと。

自分は、今のところ増減無し。(っていうか計ってないや)
どうなるのかなぁ、、、
食欲はあるから、気をつけないといけないのかな?

でも、先日、市の健康課の人にはある程度は肥らないとダメよ 
といわれもしたのだけど。

どちらに転ぶのだろう。

その後は、座談会みたいなかかんじで、近くの人と交流会。
偶然にも、おなじグループの人はみんな瑞穂人だったよ。
年齢も近い感じだったし
さっそくメアド交換しました♪

仲良くできるといいなぁ。

昼食
*近所の中華屋さんでチャーハン

夕食
*ネギと豚バラの酢煮
*ほうれん草のおひたし
*かぼちゃスープ
*おでんダイコンと玉子 (ダイコンは食べれなかったや)
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-04 22:48 | 妊娠日記

10w5d 点滴打った

昨夜も早々に就寝したのに
やっぱり朝、起きてもたるい。だるい。

ご飯食べても元気でなくて
これではダメだと
病院に行くことにしました。

朝一で病院へ

簡単に問診して、内診。

久々の中の人とご対面

中の人は元気にそだってますよ~

だって。

安心したら泣けてきたよ

いろいろ、ここが頭よ手よといわれたけど
ちっともわからなかったよ
余裕なさすぎ

その後、再び問診してとりあえず、今日は点滴うったら
ということで
そうすることに

ついでに採血もして検査だって

明日また検査結果を聞くことになりました

点滴は1時間半ぐらいかな
まぁ、ちょっと元気になりました。

結局お昼になってしまった

一度自宅へ戻って、昼食
点滴うって、また食べるっていうのもどうなのかなぁ
と思ったけど
お腹がすいたので食べました。

午後は、仕事へ。
なんとなくまだしんどい気もして非常に迷ったけど
気の問題もあるかなと思い
行くことに。

夕方はちょっと疲れてきたけど、まぁ、ちょとは仕事しないと。
明日も早退するしね。

夕食
*おでん
*豆腐とトマトのサラダ

夕食後、胃痛が
う~~ん、なんでだ。
食べすぎ? そんなに食べてないけどなぁ
まだ、胃腸が本調子で無いです。
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-03 22:21 | 妊娠日記

10w4d

今日は引越しの疲労が取れないのでだらだら気味。

本とは名古屋へ買い物へ行きたかったのだけど
さすがにそんな体力は無くて
岐阜の高島屋へ。

ちょっとふらっとしただけなのに
疲れてしまって
早々に退散。

買い物だけすまして帰宅、
お昼寝(夕寝)をしました。

でもやっぱり、たるいなぁ。

今日の夕食
*おでん
*豆腐の冷奴
*ダイコンの皮とにんじんのきんぴら
[PR]
by kinka7566 | 2008-03-02 20:08 | 妊娠日記