妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

15w6d

最近、ちょっと体力回復したかなぁ 
と思ってたけど、今日は帰宅するとどっと疲れが出てきました。
ダメだ、、、
疲れると、食欲もなくなるし、ムカムカするんだよね、、、(><)

夕食
*レンジ茄子のごまポンがけ
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/384784/
*豚肉としめじの生姜醤油炒め
*豆腐と油揚げの味噌汁
[PR]
# by kinka7566 | 2008-04-09 22:24 | 妊娠日記

15w5d

なんとなくお腹が重いというか、はっているというか、、、
今週は検診に行く予定なので、
そのときにいろいろきいてみようか
(と、いいつつきっと聞きそびれるんだなぁ)

夕食
*ブリの照り焼き
*コロッケ(お惣菜)
*もずく酢
*ツクシの卵とじ
[PR]
# by kinka7566 | 2008-04-08 22:34 | 妊娠日記

15w4d

週明けはだるいね~
お天気もよくなくて、夕方からは嵐のような雨降り。

夕食
*イエローカレー(残り物)
*冷や奴
*コールスローサラダ
(昨日とあまり代わり映えのないメニューだw)
[PR]
# by kinka7566 | 2008-04-07 12:51 | 妊娠日記

15w3d お花見

先週は生憎のお天気で、お花見延期でしたが
今日は、ポカポカ陽気のお花見日和。
近所の堤まで、お弁当を持って、ヒナも連れてお花見に行ってきました。

堤は満開の桜とタンポポで春爛漫ってかんじでした
桜は、風が吹くたびに桜吹雪が

ヒナもはしゃぎっぱなしでゆっくりお弁当どころではなかったけど
なかなかよいお花見が出来ました。

来週はもう葉桜かな~

昼食
*サンドイッチ
  タマゴサンド、ツナサンド、生ハムとチーズのサンド

夕食
*イエローカレー(無印の 結構美味しくて2回目)
*コールスローサラダ
[PR]
# by kinka7566 | 2008-04-06 12:53 | 妊娠日記

15w2d

土曜日出勤
2週連続はきついなぁ、、、と思いつつなんとか乗り越えれました。

帰りにスーパーで買い物
最近、食費がすごいことになってる気がします
値上げもそうだけど、栄養つけなきゃ といろいろ普段あんまり買わないようなものも
買ってしまいます
いいのか?大丈夫か!?我が家。
(会計簿つけなきゃ、、、、)

その後、旦那様と外食。
初めて行くお店で。
イタメシ屋「MA-YA」さん
なんか駐車場いっぱい、
テーブル席は何かのコンパ?で貸し切りということでしたが
二人だし、カウンターでOKでした。

*オムライス
 まぁまぁかな。
[PR]
# by kinka7566 | 2008-04-05 12:56 | 妊娠日記

15w2d

朝から、下腹のさらに下、左恥骨(w)のあたりが痛いです
常に痛いのでなく、ふとしたひょうしにズキンと
夕食
*チキンとナスのソテー トマトチーズソース
*豆腐ととろろ昆布の味噌汁
*サラダ
*もずく酢
[PR]
# by kinka7566 | 2008-04-04 13:31 | 妊娠日記

14w5d

世の中エイプリルフールでうかれてますが
なにも変わらずお仕事です。

最近、またちょっと寒いですね
カイロをまた愛用してます

おなかが、気のせいでなく、膨らんできました。
不思議。
っていうか、まだ4ヶ月よ、早くない?

というわけで、着る服がなくて毎日同じ格好、、、、w
そして焦って、ボディクリームを塗り始めました。
(妊娠線予防ね。
 専用のクリーム買おっかなぁ~~)

夕食
*鮭の塩焼き
*野菜ポトフ(残り物)
*ひじきに
*豆煮(お総菜)
*サラダスパ(お総菜)
[PR]
# by kinka7566 | 2008-04-01 09:35 | 妊娠日記

14w4d

3月最終日。

わりと、仕事が詰まってきました
やばい。

夕食
*野菜のポトフ
(シャトルシェフで作ってみた、ちゃんとやわらかくなってる~)
*ひじきに
*レバ煮
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-31 09:23 | 妊娠日記

14w3d

前日、早々に寝てしまったにもかかわらず
遅めの起床。

わんこさん、ごめんね。
(散歩に行きたくて、暴れてました)

お天気がよかったら、お弁当作って近所へ花見に行こうかと
思っていたけど、なんだか雲行きが怪しいので
延期。
(案の定、昼過ぎには雨がぽつぽつ)

掃除をして、午後は岐阜の高島屋へ
ポイントの有効期限が切れそうだったから。
でも、実際、まだ余裕あったみたい
明細みてもよくわからなかったんだよね、、、、
不親切な明細だよ。

ついでに実家へ。
「戌の日」について相談してきました。
まぁ、結局安産祈願することにしました。
4/16、仕事お休みもらわないと。

ちなみに、岐阜公園は桜満開でした。
天気がよかったらなぁ~お花見したのだけど。

昼食
*カルボナーラ(旦那様に作ってもらいました☆)

夕食
*マグロ丼
*ほうれん草のおひたし
*豆腐ととろろ昆布の味噌汁
*レバ煮
*トマトとチーズの卵焼き
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-30 09:23 | 妊娠日記

14w2d

土曜日ですが、今週はお仕事。
来週も土曜出勤、、、、しんどいなぁ

帰りにスーパーへ買い出しに行って
夕食も簡単にできそうなものを調達したのだけれど、
結局、買い物でつかれて夕食は手抜き

夕食
*ハッシュドビーフ(レトルト)
*グリーンサラダ
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-29 09:13 | 妊娠日記