妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12w5d めんぼができた

朝起きて、鏡をみたら、
あらあら
左目の下まぶたが赤くはれていました。
なんとなく痒いし、痛いというか違和感が。

う~ん、これは医者行き!?

とりあえず普通に出勤。

奥様に会うなり、指摘され、病院を紹介してもらいました。
調度、今日は午後診察もあるようで
定時で帰れば間に合いそうなのでそこに行くことにしました。

早々に退社して
いざ眼科へ。

初診なので一通り検査をして、診察。
やはり「めんぼ」
抗生物質のお薬だけど大丈夫?
と聞かれたので
妊娠していることを告げて、害のないものにしてもらいました。
まぁ、これについてはそんなに心配してません。
土曜日までにひかなかったらまた来ることに。


夕食
*マーボー豆腐
*ササミとわかめの中華スープ
*ほうれん草のおひたし
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-18 23:16 | 妊娠日記

12w4d

体調はふつう
ちょっと眠気が強いかなぁ。
鼻がつまり気味なので、そのせいかとも思う。

先日、ブラが違和感あると書きましたが
それより深刻なのは、お腹のようです。
パンツ(下着でなくて)がきつい。。。。w
ゆるめのパンツもホックがきつくなってきました。
はじめは、着太り(腹巻きやいろいろきこんでるから)か、便秘のお腹ぽっこり
かと思っていましたが
どうも違うようです。

タイツの腹回りのゴムもきついです。
 
これは早急になんとかせねば

仕事に着ていく服がなくなる、、、

夕食
*ピリ辛三宝菜丼
*鴨ハムとキュウリ
*味噌汁
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-17 09:42 | 妊娠日記

12w3d お出掛け

お天気もよく、旦那さまま誘ってくれたので、名古屋まで出掛けることに、
いつもは電車ですが疲れ易いので車で行きました

d0048536_22365169.jpg

第一目的は「北斎展」@名古屋市美術館
混んでるだろうと思ってたけど
やはりかなり混んでました。
じっくり鑑賞もままならないので、
さらりと回って出てきました
結局なにがなんだったのか
イマイチな印象でした。

d0048536_2237732.jpg

その後はお買い物。
前から欲しかった
母子手帳ケース「リサとガスパール」
ちょっと大きいかな?と思いましたが
物持ちな自分のこと、これからいろいろ増えていくだろう
とこれに決定☆

二つ目はマタニティーブラ
なんとなく今のが違和感が出てきて
どうせ買うなら専用のを買ってもよいかな
と、
通販誌もみていたけど、サイズが分からないので
ちゃんとした所で買いました。
何が違うかというと
カップのワイヤーの形が違うのと、
ある程度サイズアップに対応している
ということらしい

サイズを測ってもらって
いくつか試着して
ご購入~☆
お揃いのパンツ とセットにしました

これを参考に今後は
お値打ちなのを買おうかな

遅めの出発だったので
帰りはすっかり
遅くなってしまいました
そしてやっぱり疲れました。
なので、夕食はデパ地下メニューですw

昼食
*塩ラーメン@如水さん(名古屋市徳川町)

夕食
*ハンバーグ(デパ地下)
*おからと豆のサラダ(デパ地下)
*コーンスープ(インスタント)
*イチゴ
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-16 15:50 | 妊娠日記

12w2d 

土曜日ですがお仕事です。
(隔週休みなのです)

妊娠前から思っていることですが
土曜日出勤はシンドイ
休み1日では何もできないし、体力が回復しきれません
妊娠してからはますますです
完全週休2日にしてほしい。。。。

*お刺身
*ししゃも
*玉子スープ(残り物)
*ササミとキュウリの棒々鶏

(帰りにスーパーに寄ったけど、何も残ってなかったよ。。。)
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-15 16:37 | 妊娠日記

12w1d 大失態

具体的には書きませんがw
今日は人生始まって依頼の大失態をいたしました
、、、、ありえん、、、orz
嘘ついてごめんなさい。
中の人、嘘のダシにしてごめんなさい

これも妊娠で体力落ちてる所以でしょうか
(ということにしておきます)

夕食
*手羽先
*玉子スープ
*ほうれんそうのお浸し
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-14 16:38 | 妊娠日記

12w0d 初回妊婦検診

今日から12週目、4ヶ月目突入です
ついでに、妊婦検診にも行ってきました。

初めての検診で、要領がわからず、ちょっとドキドキ。

受付して
尿検査と、体重測定と、血圧測定を自分でして
受付へ報告(測定値の紙切れをわたす)

おトイレ、あんまりでなかった、、、、(^^;)
でもそのことは特に指摘されず、変わりに血圧測定をもう一度と
言われちゃいました

どんな数値だったかな
おかしかったのかな?

診察。
今日は若めの男の先生でした
(HPで調べたら、たぶん長谷という先生かな)
経膣超音波検査かと思ってたら、今日は経腹超音波検査でした。
やっぱりこちらのほうがいいや。
こころの余裕が違うw

お腹の上をぐりぐりされながらモニターを観察。
なんかいますよ。
先週はまだ何がなんだかわからない子でしたが
今日は、生物に見えますw
頭とお知りと、手と足?がなんとなくわかりました。
d0048536_21444321.jpg

こうやって、確実に大きくなっていくのね、、、、
感動です。

3Dエコー っていうのかな? も見せてもらいました
こちらはイマイチなにがなんだかww でした。

エコーを録ったビデオも貰いましたが
「ビデオ」では我が家ではみれません、、、、(><)
DVDにしてほしい。

血液検査の採血をして、
助産師外来で、簡単な問診表?を記入して終わりでした。

いろいろ聞きたいことがあった気がしたけど
何も聞けませんでした、
まぁ、たいしたことじゃないのでしょう

つわりも特にはないので、疲れやすいとか、軽く便秘とか、その程度。

いたって順調。

よいことです。

<検診記録>
12w0d
腹囲:87
血圧:86/53
体重:±0
CRL(頭殿長:とうでんちょう):5.6cm

<夕食>
*鮭の塩焼き(結局食べなかった)
*ダイコンとササミのサラダ
*ほうれん草のおひたし
*もずく酢
*インスタント味噌汁
*レバ煮
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-13 21:45 | 妊娠日記

11w6d

体調は、まぁふつうですが
気づいたら便秘です。

日曜日以来、でてない(汚いはなしで失礼!)

おなかが、重い。張ってる。ぽっこり。
便秘でw
苦しい

以前は、便秘はなくて、わりと健康だったのですが、
やはり、妊娠してから、油断すると便秘になってます
う~~

夕食
*しみしみ肉豆腐 (しみしみって程じゃなかった^^;)
*もやしとにんじんのソース炒め
*ポテサラ(残り物)
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-12 13:45 | 妊娠日記

11w5d

体調は、ちょっとダルめだけど、まぁ、普通。

でも朝起きれない。

そして夜になると何となく不調
食欲も減退+なんとなくムカムカ
(昼間は食欲旺盛なんだけど)

夕食
*さわらの香味焼
*ササミの中華おぼろスープ(残り物)
*ポテトツナサラダ
*納豆
*レバ煮
*苺
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-11 21:13 | 妊娠日記

11w4d

休み明け。
前日、遅かったのもあって、朝かなり起きるのがしんどかったです。
やっぱり疲れが取れきってないし

でも、仕事いけないほどではなかな

ということで、がんばって出勤w

今週は初回妊婦検診の予定があるので、いつ行こうか模索中。
週中か、週末体力落ちてきたときか、それとも女医さんがいる週初めか
どうしようかなぁ。

夕食
*すき焼き風春雨
*ササミの中華おぼろスープ
*レバ煮(日曜日に旦那様が作ってくれました☆ 嬉しいね)
*もずく酢
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-10 21:02 | 妊娠日記

11w3d 結婚式

友人の結婚式でした。

式も久々に華やかで幸せな雰囲気に浸ってきましたよ

会場は、アーフェリーク迎賓館 
夜になると、植栽のイルミネーションが凄くて、いつも目を引いてましたので、
ここでやると聞いたときから楽しみでした。
スタッフの応対もよく、豪華な会場の雰囲気を十分に楽しめました。

衣装は、白のウエディングドレスと、ワインレッドのカクテルドレス。
教会にはやっぱり、ロングレーンがいいですよね~~
ちょっとうらやましかったです
(自分は白無垢でした)
カラードレスも、とてもゴージャスで、華やかな会場にぴったりでした。
かわいらしすぎず、クラッシックな感じで、色白の花嫁さんにぴったり☆

ちょっと残念だったのは、お料理
やはり自分の体調が万全でないのか、イマイチ美味しく感じれませんでした。
ワンピがきつかったのもあるかなぁ。
(マジで、苦しかった^^;)

あと、友人に懐妊報告もしてきました。
そして、”待ってるから早く子供作ってね~”といっておきましたw
でも、ホントに同期になると、いいなぁ。なんて


なんだかんだとやっぱり疲れました。
ホント、体力無い。

遅めスタートだったので、帰宅したのが9時頃で
ぐったり。
ちょっと一眠りして、なんとかお風呂をすませました。

まぁ、でも
よき日になりました。

お幸せに~!
[PR]
# by kinka7566 | 2008-03-09 21:00 | 妊娠日記