人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親知らずを抜く

親知らずを抜く_d0048536_22202381.jpg

親知らずを一本、今日抜いてきました。
歯を抜くなんて永久歯に生え変わるとき以来のこと
ドキドキのちょっとビビリながらの挑戦(?)でしたが
なんのこともなく、あっさり抜け、
そろそろ麻酔がきれてくるであろう現在も
際立った痛みも無く(若干の腫れ感はありますが)
むしろスッキリ。な感じ。

じつは歯医者なんて10年以上いってませんした。
今回も特に歯が痛いとかではなく
歯のシミが目立つのをなんとかしたかったから。
で、ついでにチェックしてもらったら
案の定、虫歯がちらほら。
→虫歯なりかけの親知らずは抜いちゃいましょう。
というわけです。

今後は虫歯の治療を少しして終わりです。
もう1本、親知らずを抜かないか提案されてるんだけど
(他の歯の健康の為に)
どうしよっかな~。
by kinka7566 | 2006-02-04 22:20 | 日記