人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠の記録などを中心に日々の生活を書いている日記です


by kinka7566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイ ラブ ジャム

アイ ラブ ジャム_d0048536_2232349.jpg

どこかへ行くとジャムを買ってくるのが慣習となりつつあります

我が家は朝食がパン&ヨーグルトなため、ジャムが必需品です。
しかも、旦那さまのジャムの使用量が私からみると半端じゃない。
まるでマンガに出てくるジャムパン見たく、下のパンが見えないぐらいの厚塗り。
甘すぎないのだろうか?(ちなみに私はマーガリンオンリーがほとんど)
問いてみても、これが普通でしょ?みたいな(^^;)
一般的にはどうなんでしょう、、、

こんなわけで、消費が早いので普段はスーパーの大瓶購入ですが、
(だって、ジャムって結構高いよね。)
たまにはちょっとかわったのも食べたいなと、
旅先では節約モードが解除されます。

最近のジャム(コンフュチュールとも最近はゆうのかな?)ブームもにも後足されて
見よう見まねの手作りジャムにも挑戦したりしてます。
まだ、リンゴやバナナぐらいですが、
(家計のためにも)いろいろレパートリーを増やしていきたいです。
by kinka7566 | 2006-03-19 22:01 | 日記